(画像あり) 緑川百々子 のTwitter自演疑惑が浮上!


検証してみました!



まず、1枚の画像を見て頂きたい。



緑川百々子ちゃんの画像に猫耳が合成されている、可愛らしい画像だ。
これは、Twitterで猫の日(2017/02/22)にファンから貰ったものである。

緑川百々子”本人”の肖像画なので了承を頂くことは、そもそもおかしいのですが、二次使用の許可をファンに取り、ツイートしました。



それでは、この辺で今回の疑惑の原因となった画像も見て頂きたい。



この時点で、お気づきになった方もいるかと思います。
この画像は、2014年頃に緑川百々子が自身でアップロードした画像です。


ファンから貰った画像にソックリです。


前置きで触れたように、自分で加工したのではなく、第三者から貰った画像だと思わせる為に、自身の肖像画の転載の許可を貰うリプライを送ったのでしょうか?

そして、重要であるかのようにツイートに添えられた
”( 猫の日にファンの方がつくってくれました ฅ ) ”という一文。

残念ながら、この画像を送ったファンの方は、数日後にアカウントを削除してしまいました。

RTをしないで画像を保存し、自身で投稿した緑川百々子ちゃんは、猫耳画像をTwitterに残すことができました。





今回の件は、ネットで浮上した疑惑を検証しただけです。
緑川百々子が自作自演をしていると決めつける決定的な証拠はありません。

あくまでも、ファンの作った画像と自身で加工した画像が合成素材を含め、似ていた、それだけのことです。


コメント

このブログの人気の投稿